酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対局対局

月曜日、ニコニコ生放送の大会に出ました。
今回は団体戦で、僕のチームは1回戦負けしてしまいました。
僕の1回戦の相手はとても強くて有名な生主さんで、順当に負けてしまいましたが、
対局後、感想戦をして頂き、大変勉強になりました。
その棋譜は、今度しっかりコメントをつけてアップしようと思います。

今日も早指しでレーティング戦。
3局指しました。

まだ感想戦をじっくり行えていないので、かなり適当なコメントになってしまってます。
後でもう少ししっかり検討しておきたいと思います。
あと、なんか妙に敬語になりすぎて気持ち悪くなってしまった気がしますw

























いつもいつも序盤で不利になってしまいます・・・。まだまだ甘いですね。
まだまだミスがありますが、なんとか3連勝できました
現在のレーティングは723で9級です。
次回は8級(750から)を狙います!


  1. 2009/10/13(火) 19:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<指しすぎwww | ホーム | 昇級しました>>

コメント

お疲れさまでした。

二コ生将棋大会お疲れ様でした。
私も出場しましたが、同じく一回戦負けでした・・・。
私は将棋大会という物が人生初でしたので、とても楽しめました^^
団体チームで将棋をするのは、初めは??って感じでしたが
いざやってみると、団体意識が生まれてとても楽しかったです(o・∀・o)

私の相手もとても強い方で、あっさり負けてしまいましたが
その後、とても丁寧に感想戦をしていただいてすごく為になりました^^
ホント、二コ生将棋は勉強になりますね。

棋譜を見ましたが、同じ振り飛車党なので参考にさせていただきました┏○ペコ

それでは、また立ち寄りますね(o・∀・o)

  1. 2009/10/13(火) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. naturalvibe #Mn.2vddo
  4. [ 編集 ]

No title

大会は残念だったね。
でも最近、将棋の調子いいね!!

近いうちに引っ越すので是非、遊びに来てください。
  1. 2009/10/13(火) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

No title

naturalvibeさん、コメントありがとうございます。
団体戦だと、オーダー決めなどで、チームワークも必要だったりして、独特の面白さがありますね。
naturalvibeさんのチームの連帯感は凄かったですねw

まだまだ隙が多いですし、早指しで更にヒドい棋譜になってますがw、少しでも参考になれば幸いです。
同じ振り飛車党同士、頑張っていきましょ~e-267

是非またいらして下さいね☆
  1. 2009/10/14(水) 11:18:31 |
  2. URL |
  3. alcoholyk #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

No title

k君、コメントありがとう。
大会負けてしまったけど、じっくり感想戦してもらえたから、むしろ得るものは大きかった気がするv-218
まだまだミスは多いけど、棋力が上がっているのは実感できて、ホント楽しい!

引越ししたら教えてね~。ゆっくり飲みましょう~♪
  1. 2009/10/14(水) 11:24:17 |
  2. URL |
  3. alcoholyk #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/23-7732e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
