酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居飛車も指そうかな

昨日の夜、調子に乗ってしょうもない将棋を指してしまい反省
××○
でしたが、最初の一局はレーティングが300くらい上の人からの挑戦だったので、
レーティングの変動はほとんどなかった。

今朝の将棋は2連勝!
朝は調子がいいみたいです。

一局目は相手の中飛車からの無理攻めをいなしてカウンターで勝ち
2局目、なんか流れで相居飛車になり、初めて経験する角換り(相手は右玉)









レベルの低い将棋になってしまったが、なんとか勝てた。
相居飛車は実は凄く指してみたいと思っていた。
勉強嫌いだから、最初に覚えた振り飛車だけで済ませてたけど。
上級になったことだし、とりあえず雰囲気で指してみようかな。
ヤバくなったら勉強すればいいよねw
1番やってみたいのは横歩取り。
でも横歩は相手もOKしてくれないとできないので、角換りや矢倉もやっておかねば。

現在のレーティングは1091で5級です。さすがに相手が強くなってきた感がありますが、頑張ります
スポンサーサイト


  1. 2009/10/28(水) 11:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なにこれ・・・ | ホーム | 上級!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/31-9c2663a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
