酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24レーティング戦復帰

新戦法・相居飛車を引っさげて・・・
のはずが
やっぱり難しくて24で採用するのはまだ無理かな
代わりに別の新戦法を採用してみようと思う。(今日はその機会がなかったが)

さて、久しぶりのレーティング戦









中盤のミスが大きく、きれいに逆転負けを食らってしまった
久しぶりのレーティング戦、かなり読みの速度が落ちてる気がした

すぐに次をやってはいけない・・・
しっかり負け将棋を検討し、落ち着いてからもう1戦!









なんとか勝つことができました。
今日は1勝1敗で、現在のレーティングは1121で5級です。
年度内に初段が目標(無理かな?)
しばらくは24では振り飛車中心に、ハンゲでは居飛車中心で棋書も読んで勉強しようって感じです。

たった2局でも24レーティング戦は疲れる!でもやっぱり24は本気になれるので一番楽しい


  1. 2009/11/25(水) 20:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ数日のR対局 | ホーム | 2枚落ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/37-4ae76c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
