酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下一将棋会やってきた(その2)

なんとなく、あのBGMが頭から離れなくなって、空いた時間に天下一将棋会やってきましたw(ホント神BGMですよねw)
今回は買取制でやってきました。
個人的には買取制のほうがいいですね。お金がいくらかかるか予想しやすい、止め時を決めやすい、などの理由で。

今回は遂に初黒星が付いてしまいましたが、一敗のみで、7~8勝くらいしました。
段位は四段になりました。

途中、8段の方にも勝ったので、通えば極位もいけるかな??

今回、初めて「鬼神瞑想」を使ってみました。
私は序盤がヘタクソなので、序盤で使ったら結構役に立ちました。

ちなみに、属性は「火(攻撃型)」です。
「土(持久戦型)」の人が多いみたいなので、ちょっと珍しいのかな?個人的には気に入ってます。




  1. 2010/03/25(木) 22:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7手爆弾? | ホーム | 将棋会館に行ってきた>>

コメント

No title

こんばんは~

お気に入りに入れてなかったので、すっかり存在を忘れて・・・
すいません。

こないだ名人戦が終わり新王のタイトルをGETした炎護竜です
将棋会館で二段に勝利とは・・・すごいですね。
いつか自分も将棋会館いってみたいです。

それでは 失礼しますw
  1. 2010/03/30(火) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. 炎護竜 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どうも~、お久しぶりです

新王のタイトルGETおめでとうございますv-308
将棋会館とても面白かったですよ!是非是非
私もまた今度行くつもりです^^
  1. 2010/03/31(水) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. alcoholyk #ILnYFO8M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/44-c24373f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
