酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下一将棋会


またやってきましたw天下一将棋会!

今回は買取制で3局+ボーナス1局、ライフ制で2局指してきました。
なんとか連勝キープできました

前回撮れなかったデータも写真に収めてきました。



左中段の棒グラフは、字が見にくいけど「属性別相性表」です。「風(急戦系)」に一敗してるらしい。

今回は見切れてませんw

右下に「平均王手回数」があるけど、思ったより少ない!


歩が順当に単独首位に躍り出ました。

ホント面白いです、天下一将棋会!
ニコニコ動画にも沢山プレイ動画がアップされてますね。
初心者の方の動画も多いみたいで、天下一将棋会が将棋の普及にも貢献していることが伺えるのではないでしょうか。
公式ホームページには渡辺竜王の動画もアップされてますが、アーケードのデモ画面で竜王の紹介動画とかが流れたら少し宣伝になるんじゃないかなぁ

ちなみに、「あまり囲わないし、居飛車が多い」ので、エフェクトを見る機会が少ないです
公式情報によると、今回のアップデートで「横歩取り」などのエフェクトも加わったそうなので期待してましたが、
今日、の局面までいったのですが、

ここから▲(相手の方)2二角成ときたため、横歩のエフェクトは今回は見れずじまいでした><
スポンサーサイト


  1. 2010/04/19(月) 22:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<24、天下一将棋、ウイイレ | ホーム | ハッシーの本と天下一将棋会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/56-771f1721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
