酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24、天下一将棋、ウイイレ

今日は24で3局、天下一で9局、指しまくりました。
頭痛いですw

24の棋譜
今日の24は3連勝でした。最近少し復調気味です
現在7級です。まずは自己最高の5級に戻りたい。
それでは、一局だけですが、久しぶりにコメント付で棋譜紹介します。







感想:30秒将棋だと、詰みがホント見えてないと実感した。「寄せの手筋200」を注文したので、終盤の勉強もして、早く読めるようにしようと思います。

天下一将棋会
24で戦った後、天下一をプレイしに出かけるという激しい1日w
私の住んでるエリアに天下一をプレイできるお店がもう一軒あることを知ったので行ってみました。
これまで行っていた店舗では買取のコンテが残り時間3分じゃないと100円にならず、それ以外は200円と少し高めでした。
今回行ったお店では残り時間に関わらず100円だったので、良かったです。
ちょっとうるさい店でしたが、安いのでこれからもこちらに行こうかなと思います。

今回はついに連勝がストップしてしまいました。
19連勝で終わりました。28連勝すればランキングに載ったかもしれないので、秘かに狙ってましたが、まったく及ばすw

天下一将棋会でも、棋譜保存機能があれば面白いと思うのですが、今のところ搭載されてないので(言い訳w)今回も写真を上げて、文章をサボりますw


今回、なんとか8段に上がれました。


段位が上がってきて、定跡通りに指してくる方も増えました。その結果、やっと囲いの欄も充実してきました。といっても舟囲いばっかりですがw


左上の戦績と一番下の星取表に「引き分け」が付いてます。千日手で引き分けになったようでした。千日手判定のタイミングには少し違和感があったんだけど・・・


今回、属性変更があって「風(急戦)」属性になってしまいました。火(攻撃)属性が気に入っていたため、少し残念。


特に変わらず、未だ成桂は0w

あ、因みに横歩取りエフェクト・角換りエフェクト確認しました。定跡から外れてても、とにかく「横歩取れば」「角交換すれば」エフェクト出るようです。

おまけ:ウイニングイレブン

ついでにウイニングイレブンもやってみました。
昔はPS2のウイイレを結構やってたんですが、全然ダメw
2連敗してすぐやめましたw
あと、将棋は1局が長いですけど、ウイイレは1試合がすごい短いので、すぐに100円がなくなってしまいます。
もうやらないでしょうw


  1. 2010/04/25(日) 22:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<横歩取り4五角戦法の変化 | ホーム | 天下一将棋会>>

コメント

No title

もうすぐコンピュータ将棋選手権ですね。
見に行かれるんですか?
  1. 2010/04/26(月) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. o #-
  4. [ 編集 ]

No title

んー、気が向いたら行くかも。
見に行くだけでも、事前予約とか必要なのかな?
o君はどうするの?
  1. 2010/04/27(火) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. a #ILnYFO8M
  4. [ 編集 ]

No title

最終日(4日)は無料&事前予約不要と書いてましたよ。
僕も気が向いたら行きます。
  1. 2010/04/27(火) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. o #-
  4. [ 編集 ]

No title

了解~、サンクス!
  1. 2010/04/28(水) 05:01:08 |
  2. URL |
  3. a #ILnYFO8M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/57-b51601c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
