酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜王戦第4局は最高に面白かった

前の記事で渡辺竜王の一勝を願った私としては嬉しい結果になりました。
最後まで諦めなかった渡辺竜王
1分将棋になってからの△8九飛!!
とてつもない集中力でした
当日はライブで観戦していましたが、声にならない声を上げてしまっていましたw

さて、私の話をすると、
今週末、55将棋の大会に出ます
http://minerva.cs.uec.ac.jp/~uec55-kousiki/uec55_2008/index.html
55将棋とは、盤面が5×5マスの将棋です。詳しくは上のリンクで。
私もほとんど経験が無いゲームですが、
仲の良い後輩がプログラムを書いていて、「コンピューター部門」に出るので、
それについていって「人間部門」で出ようと思いましたw
普通の将棋と比べると、コンピューターが強くなるスピードがとてつもなく早い・・・
たまに後輩のソフトと対戦してますが、
数日前はまだまだハチャメチャな手を指していたのですが、
今日やってみたら、指しわけ程度でした。恐ろしいですね。

まあ、普通の将棋も55将棋もほとんど経験値がない私ですから、負けてもともと。楽しんでこようと思います。
あ、その前に竜王戦第5局がありますね。
次は両対局者とも応援したいと思います(どちらも大好きな棋士なんです。)
・・・でも、最終局まで見たいから、今回も渡辺竜王寄りかなw


  1. 2008/12/02(火) 11:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<竜王戦第6局 | ホーム | 居飛車か振り飛車か>>

コメント

No title

日曜は頂点で会いましょう!
  1. 2008/12/03(水) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. o #-
  4. [ 編集 ]

No title

マジ、コンピューター強くなんの早くてビビルよw
プレ大会のページとか見たら人間部門にホニャララ大学将棋部とかいて、無理w
俺バスケ部だしw
マジでo君のプログラムの方が優勝可能性あると思うわ
今のところまだ俺のほうが強いけどなw
  1. 2008/12/03(水) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. alcoholyk #-
  4. [ 編集 ]

No title

竜王戦6局目始まったんね。
仕事に集中できねー
影でこっそりネット中継をチェックしてしまう・・・
  1. 2008/12/10(水) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. k #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

No title

第6局、ソッコーで終わったね
こりゃ来週はk君、仕事できませんなw
  1. 2008/12/11(木) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/6-615910e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
