酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下一将棋会で強豪と遭遇

またやってきました、天下一将棋会。

途中、初めて天位の方と当たりましたが、なんとか勝つことができました。
一番強かった相手は、なんと勝率100%!27連勝中の7段の方でした!w
戦形はゴキゲン中飛車の出だしになり、



この局面で角交換から、丸山ワクチンではなくて、筋違い角のような力戦を仕掛けてみました。
以前ニコ生で見かけた手です。



ゴキ中へのマイナー対策ですが、序盤悪くなったという感じではなかった気がします。
実戦は難しい将棋になりましたが、さすが勝率100%の方だけあって、力負けしてしまいました。
帰り際に連勝ランキングを見たら、この相手の方がさらに連勝を重ねて30連勝になってました。凄い・・・。


今回は極位になれたところで終わりました。
天位は難しそうだから、一旦お休みにしようかなぁ。



対局中の画像も取りたかったが、余裕がないw



囲いのバリエーションも増えてきました。



スポンサーサイト


  1. 2010/05/08(土) 13:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会を振り返る | ホーム | 横歩取り4五角戦法の変化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/60-87c9f93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
