酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下一将棋会2プレイしてきました

天下一将棋会2
URL

注目すべき変更点は
プロ棋士の出演
全国段位別対局が全国順位戦にシステムチェンジ
エフェクト等の追加
でしょうか。

私は極位だからか、順位戦はC級1組からのスタートでした。

今回、中原囲いのエフェクトを確認したので、なんとか写真に収めようと思ったのですが、全然ダメでしたw



何も映ってないw
左下に辛うじて映っているのは上田初美女流
プロ棋士が立会い人になってくれるという新要素です。

今日の成績は
○○○○○×○○
3連勝状態でスタートだったので、8連勝までいったのですが、またもや天位昇格ならず(天位昇格は10連勝が条件)

本日最後の一局は、天下一将棋会でかなり名前の知れてる天位のプレイヤー(勝率約90%、タイトルホルダー)が相手でした。

絶対勝てないよwwと思ったけど、格上の人との対局は気持ちが燃えてきます。
逆に相手の方は油断もあるのでしょう。
なんと、勝ってしまいました!



詳しい棋譜はコチラ









後は恒例の対局後に見れるデータの写真
ゆっくり撮影する時間なくw


ブレすぎすみませんw
中原囲いなど、囲いの種類が大幅に増えてますね!


時間がなくて
あまりチェックできませんでしたが、戦法についての情報もあるみたい(?)です。


  1. 2011/02/11(金) 21:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 久しぶりに天下一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/77-058809c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【天下一将棋会2プレイ】

天下一将棋会2URL注目すべき変更点はプロ棋士の出演全国段位別対局が全国順位戦にシステムチェンジエフェ
  1. 2012/10/29(月) 03:31:50 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【天下一将棋会2プレイ】

天下一将棋会2URL注目すべき変更点はプロ棋士の出演全国段位別対局が全国順位戦にシステムチェンジエフェ
  1. 2012/10/29(月) 03:31:51 |
  2. まっとめBLOG速報
