酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフランシスコ旅行記 補足

本編から見て下さい。

補足1-1
今調べてみたら、「ワインオープナー」という言い方は結構普通なのかもしれない。
参考: ワインオープナー(コルク抜き):Wine Opener | ワイン | ワイングッズ | ワイン・アクセサリーズ・クリエイション
凄いぞ、俺の土壇場の英語力

補足1-2
そういえば、一人暮らしを始めた頃(もう10年以上前か)
まだそれほど酒に慣れてなかったが、色々な酒を家で試していて、ワインも試したんだけど、
この時もワインオープナーがうまく使えなくて、コルクをボロボロにしちゃったよなー
その時以来の失敗だった

補足3-1
アメリカでは、ハンバーガーとサンドイッチの違いが謎だった
例えばこの時の注文では、メニューの中に、「ハンバーガー」のリストと「サンドイッチ」のリストがあって、
その「サンドイッチ」の中から選んだのに、
これどう見てもハンバーガーだよね。
ハンバーガーとサンドイッチ、どうやって分けてるんだろう。

補足3-2
結局、バスに乗れなかった原因は、集合時間の勘違いだった。
全体向けのアナウンスで不安だった俺は、バスを降りるときに念の為もう一度集合時間を聞いた。
すると、ゆっくりとわかりやすいように
『ワン、フォー、ゼロ』
と言ってくれた。
それを俺は<14:00>と解釈してしまったのだが、思えばあれは<(午後)1時40分>という意味だったんだろう。
スポンサーサイト


  1. 2013/04/01(月) 13:59:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンフランシスコ旅行記 1日目 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/80-18734f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
