酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフランシスコ旅行記 3日目

3日目 サンフランシスコ時間 2013/3/28
ワインツアーの日

朝起きて、迎えの時間は8:20と聞いていたので、8:18頃にホテル前で待つ。
様々な旅行会社のバスが来る度、名前を確認する。
8:25になっても来ないので心配になる。
似た名前の旅行会社が多いので、乗りそびれたんじゃないかと。
心配をよそに、8:35にバスが来た。
他の旅行会社のバスはいかにもツアーって感じで、側面に旅行会社の社名が書いてたりするのだが、
俺を迎えに来たバスはひたすら真っ黒なバス
真っ黒なバスから黒人が出てきて俺の名前を呼ぶ
怖すぎるだろw

まあ、でも無事乗れるか心配だったので乗れてホッとする。
ホッとして、今朝部屋にチップを置き忘れたことに気づく。

ゴールデンゲートブリッジを渡り、ナパ・ソノマ地方へ
あいにくの天気

SF 067a

10:30 1つ目の場所(ソノマ)でワインのテイスティング

SF 075a
(ワインの写真も撮ったけど、人が思いっきり映ってたので飲んだ場所の景色で)

とても美味しかった(多分ツアーの中でここのワインが1番好みだった)が、
朝から飲んでばかりで、なんか違う
朝飯抜いたので腹が減った
ワイナリーの人がワインの解説をしてくれているが、何を言ってるかさっぱりわからない
ただただ、美味い

11:30 2つ目の場所(ナパ)でワインのテイスティング

SF 076a

ここで昼飯かと思ったが、またもやテイスティングだけ
腹減った

基本周りの人が何言ってるかさっぱりわかんなかったんだけど、
この人の説明が少しだけわかった
パカッてやるとワインの栓が開くよ。
コルクを壊さずに開けれるし、戻すこともできるよ。
という感じのことを言っていた(実演していたからわかっただけ…)

SF 083a

3つ目の場所へ移動。
朝からだいぶ飲みまくってるので、他の参加者の人たちもちょっとずつ酔っ払い始めている。
バスの中でハイテンション。
俺は腹が減っている。

12:10 3つ目の場所(ナパ)でやっと昼ごはん
色々なレストランがある場所で、各自自由に入って食べる
俺も適当に入る
バスに戻れなくなるのが怖かったからバスを停めた場所からなるべく近いところで、
またもやハンバーガー。美味いんだもん。

ポークなんとかサンドイッチ と ナパなんとかスピルナー 補足3-1

SF 087a

美味い、クドい、デカい(アメリカ三拍子)

食べ終わって、ブラブラ

SF 088a      SF 089a      SF 090a

風景を撮ったりおみやげ屋を見たり、のんびりした後、
集合時間(と思っていた)の14:00にバスの場所に行く。

が、

バスが無い!!

え、場所間違った?

いや、あんなに気にしておいたのに。そんなわけはない。でもとりあえず他の場所も探す。

無い

絶望

ここで置いていかれたら俺どうやって帰るんだろう。
交通手段もわからない。
今日無事ホテルに帰れるのか。
ってか無事日本に帰れるのか。
凄く不安になる。

途方に暮れていると、別のバスの運転手が俺を呼んでいる

「え?これ、俺のバスじゃないよね?」
『ああ、違う。君のバスはもう行ってしまった。しかし、君を乗せに戻ってくる。14:30だ。』

なぜこの運転手さんがそんな情報を知ってるのかわからないが、
今の俺は、この情報を信じて待つしかない。

この辺の地域は田舎なのになぜかネットの繋がりが良く、Twitterに泣き事を書いて過ごす。
ひたすら待つ。

14:30 になっても来ない。ひたすら待つ。

14:45 泣きそうになる。ひたすら待つ。

15:00 になってバスが来た!!帰れる!!帰れるよーーーー(>_<)

運転手さんがお詫び(?)のワインをくれた。
いや、そっちにも確かに非は少しあるけど、
こっちが圧倒的に悪いのに。 補足3-2
イケメンだ…。
帰るとき$20のチップを渡して一応気持ちに応える(普通は$5~$10くらい?)

帰り際、今度は失敗しないように、Walgreenでちょっといいワインオープナーを買う。
一旦ホテルに戻ったあと、Whole Foods Market でサンドイッチと生春巻きサラダのようなものを購入。

ワインオープンにも無事成功し、晩酌を楽しみ就寝

SF 093a

生春巻きめっちゃ美味かった
体が野菜を求めてるのがわかる

スポンサーサイト


  1. 2013/04/04(木) 09:08:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンフランシスコ旅行記 4日目 | ホーム | サンフランシスコ旅行記 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/83-10380518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
