酒飲みが将棋にハマったようです。

毎日がパーティー。今は将棋はあまりやってません。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフランシスコ旅行記 4日目

4日目 サンフランシスコ時間 2013/3/29
この日は予約しているプランは無し。当日の気分でコースを決める。

出発前は「晴れてたらゴールデンゲートブリッジを自転車で渡ろう!」とか思っていた。
晴れてはいるが、
歩きまくって筋肉痛、
度重なる外人との絡みなどによる緊張、
ワインツアーのバス乗り遅れ
など、疲れきってそんな気力は全くない。

昨夜は「晴れてたらフィッシャーマンズワーフを歩くか。ハンバーガー買って海辺で食おう。」くらいに思っていた。
朝起きてみたらそれも面倒くさい。
ハンバーガーもさすがにもういいや。

結局この日はユニオンスクエアに行って買い物をすることに。
帰りの日に買い物すればいいかと思ってたけど、
荷物無くて時間に余裕あるときにしておいた方がいいよね。

ミュニバスで行くつもりが、なかなかバスがこないので結局歩いてしまう。
(知らない街の風景を見ながら歩くのは大好きなんだけど、筋肉痛だってのに…)

SF 096a

それほどかからずユニオンスクエアに到着

SF 100a

適当に街をブラブラした後、Westfield Center へ

SF 104a

謎の店。これが結構流行っているらしい。どこまでネタなのか。謎。

SF 106a

ひと通り見て回った後、地下のフードコートで食事

Salmon Bowl @HANA GRILL

SF 107a

美味しい、クドい、デカい。
こんなんで日本食を謳ってるみたいだから信じられない。

その後、行列ができる人気コーヒー店 Blue Bottle Coffee へ
やはり行列ができているが、それほどでもない。
アイスコーヒー1杯とお土産用のコーヒー豆を購入

店員のお姉さん(可愛い)
『アイスコーヒーに入れるミルクを選んでね』
「いや、いらない」
『でも、すごく苦いよ?』
(まあ、現地の人に従っておくか)
「じゃあ、これで」
と、1番普通っぽいのを選択

SF 109a

結果、甘すぎてコーヒーの味がわかりにくかった。
やはりアメリカ人はグルメとは思えない。

豆の袋の方は色々な種類があって何買えばいいかさっぱりわからなかったが、
店員のお姉さんの丁寧な説明のおかげで目的の物が買えたと思う。多分。

袋のサイズが小さかったので、Westfield Center に戻って、
Peet's Coffee で豆を購入。

帰り際、Walgreen でギラデリチョコを購入。これでお土産はすべて。

SF 111a

帰りはミュニバスを利用してホテルへ。
ミュニバスはどこからどこまで利用しても2ドルで安いし、ケーブルカーみたいにチップせびり(?)も無いため、安心して乗れるのがいい。

また新たにワインを買って晩酌して寝る。
ちょうど日本ではサトシンの電王戦がやってる頃で、Twitterで途中経過を見ながら過ごす。
食べるものがちょっとずつ日本っぽいものになってる気がしなくもない…



  1. 2013/04/07(日) 09:46:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | サンフランシスコ旅行記 3日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 14:33:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alcoholyk.blog60.fc2.com/tb.php/84-5d36dbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
